ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

新作発売から明けた月曜のトイザらスでのホットウィール状況(トレジャーハントあったっていう)

 - Hot Wheels

      2016/07/28

2/6(土)は2月度のホットウィール(Eアソメイン)の発売日でした。

僕は一度トイザらスでの攻防に敗れ(人見知りが過剰で居たたまれなかったw)、
それ以来発売日のトイザらスには近寄らないようにしています。
※11時ぐらいに行けば残飯にありつける感じです。

今回、発売日の朝早くに西友に行きましたが、
やっぱりトイザらスも気になって、8日(月)に見に行ってしまいました。

スポンサーリンク

トイザらスでのホットウィール2016年2月の残飯情報

まず、案の定ですが、
ホットウィールオリジナルではない車種(つまり、リアルカー)は、残っていませんでした。

僕が発売日の朝に並んだときには、確かにみんな順番にリアルカーメインで買って行ってました。
そりゃそうだよなぁ・・でも1台もないなんて・・。

1月分の再入荷と思われる車種が数台あった

その代わりに、1月分(C・Dアソ)の物がいくつかありました。
衝撃的だったのは、

olds442_1

OLDSモービルのオフロードが3台も余ってたこと!!

こんなにイカス車を放っておくなんて、見る目なさすぎですw
もう全部買い占めてやろうかと思った。(思っただけ)

1月分のTHがあった

toys_201602_1

何気なく物色していたら、DアソのTHを見つけました。
4WARD SPEEDです。

見た目的には全然TH感がないんですが、

toys_201602_2

台紙にきちんと印刷されてます。

THって本当に見つけた時にはうれしいんだけれど、
買うか買わないかっていうと悩んじゃいますねー・・。

おそらくAアソのTHを入手してたら「今年は全部そろえよう!」って思えるかもしれないけれど。

・・結局見送ってしまいました。

4WARD SPEEDは確かホットウィール史上最速のマシンだった気がします。
そういう部分でも惹かれるんですけどね。

toys_201602_3

なんとなくカラバリで3台見つけたので並べておきました。
うーん、こうなってくると、ちょっとほしいぞ。
そして確かにTHはタイヤがTH感あっていいですね。

・・買いませんでしたが。

干支カーは人気なし?

西友でも見かけた、申年の干支カー「The Year of the Monkey」ですが、
トイザらスでも3~4台余ってましたw

なんで人気ないんだろう。アソートに含まれる量が多いのかな。

もし1ケース1台なんだとしたら、今回トイザらスは少なくともEアソを4ケース入荷している計算になるんだけど・・どうなんでしょう。

1ケースあたりに4台とかだったら泣けます。

・・・ちなみに、

toys_201602_4

同じ列にThe Year of the Horseが紛れ込んでましたw
馬て。2年も前じゃあないか。

これこそトレジャーハントなんじゃないかと思いましたよ。

おわりに

今回、戦のあとのトイザらスに行ってみて、
あの食い散らかされた後を見て、やっぱり発売日に近づくにはまだまだレベルが不足していると痛感しました。

来月は白×赤フレイムスのPONTIACが発売される予定です。
どうしてもほしいんだけれど、トイザらスに乗り込む気にはなれません。どうしよう。

スポンサーリンク
この記事が少しでもお役に立てたらシェアして頂けると嬉しいです。

  こちらの記事もおすすめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です