ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

エイプリルフールということで嘘だか本当だか微妙なこと話す2023

 -

   

ヤバイです。

もう一つのブログの方の「嘘」に注力していたせいで、こっちのブログではエイプリルフールだというのに何も嘘が思い浮かばんかった・・・!

※唯一思いうかんだのが「43歳、盛大にウンチを漏らす」だったのですが、本当だったとしても嘘だったとしても見た人がただただ不愉快になりそうだったのでやめました。

・・・いやまぁ、別に毎年エイプリルフールだからって何かをしていたわけじゃないんですけども。
なんとなく負けた気になっちゃうんすよね、、、

とりあえず悔しいので、なんか嘘だか本当だか微妙な最近の話題をいくつか投下致します。(誰得)

紅(X Japan)が弾けるようになった

3年前ぐらいからにわかに再燃したギター熱がようやく終焉を迎えつつあります。
もうあんまり「ギター欲しい」とならなくなった(買い過ぎた)し、周辺グッズを買うのも落ち着きました。

一応「ピック」だけはちょいちょいチェックしちゃってて

こーんな、ね・・・。(これでも一部)
これまたおもろい趣味でんな。

ただ!
毎日ギターは触ってるし、やっぱり弾くのは楽しいわけで・・・ようやくついにX Japanの紅(hideさんパート)に手を出し始めました。

X Japanと言えば、僕がちょうど中学生の頃にうちの方では流行り初めましてですね。
紅のギタソロっていうのはギターに憧れていた少年たちの登竜門だったわけですよ。

今はネットでTAB譜付き+レギュラーチューニングという、練習しやすい動画を公開してくれている方がいまして、その恩恵にあずかって毎日ブリブリ弾いてます。
(おかげで夢にまで紅のTAB譜でてきたよ、、、)

んでっ・・・なんとかx0.75の倍速では弾けるようになりましたw

でもねーこれ、x0.75とx1.0の間にはすっごい大きな壁が立ちはだかってまして、、、
YouTubeだとその中間の微妙な倍速ってのは設定できないんすよね。

x1.0は弾ける気がしません、、、

というわけで、「紅が弾けるようになった」は・・・微妙に「嘘」であります!!

※ちなみに半音下げチューニングの動画でx0.8、x0.9と刻んでくれているのもあるんですが、x0.8とx0.9の間にもすんごい壁ががが

あのちゃんとオナ中だった!

次の話題は、昨年からブレイク中の「あのちゃん」です!

先日、友人とLINEしていた時にふとあのちゃんのプロフィールを教えて頂く機会がありまして。
見てみてビックリ、、、まさかの同郷っていうw

千葉県柏市は酒井根中学校卒なんだそうです。

千葉県柏市青葉台の駿河屋へ行ってきた!【千葉の旗艦店!?】

↑この辺。

実はこの中学校、元Berryz工房のももちの出身校でもあり、さらに上には女優の長谷川京子さんもいました。

・・・っていうかハセキョー先輩はワイの一個上で、たまたま僕の教室の真下が先輩の教室で・・・休み時間にベランダに出ていた先輩をチラチラ覗き見してたんですよ。
※あと僕が男バス、先輩が女バスだったので、部活時間にもチラッチラ見てたw

まさかポルノグラフィティのギタリストの方と結婚するとはね。
ギタリストにもチャンスあったのかよ!クッソ~!!

まぁ、そういうわけなので、地元でもしあのちゃんと遭遇することがあったら是非お写真一緒に撮って欲しいですな。

・・・ただまぁ、ハセキョー先輩のこと以外は「ネットの情報」なので、嘘か本当かはわかりませんが!

飼い犬、2歳になりついに落ち着く

最後の話題は2021年の3月に我が家に来た犬について。

はじめての保護犬を迎える時に覚悟すること。我が家に犬が来た!

こいつ・・・保護犬特有なのかわかりませんが、めっちゃビビリでして。
うちに来たばかりの頃は「ビビリウンコ」をするほどだったんですよ。

「ビビっておしっこしちゃうのはわかりますけど、ウンチしちゃうのは相当ですね~」って獣医さんに言われたほど。

そんな彼女もまぁ2年も一緒にいたおかげかだいぶ落ち着いてきまして。
0歳の頃からお散歩で会うようになった同い年のパピヨンのお友達に、それまではワフワフ飛び掛かっていっていたぐらいだったのが、先日は「スン・・・」とw

まぁ、そっちのパピヨンの子も最初は飛び掛かってきてたのにスン・・・で。
お互いにスンのスンだったので、向こうの飼い主さんも「なんか・・・だいぶ落ち着いちゃいましたね」と言っていて、嬉しいやらもの悲しいやら・・・という気持ちになりました。

※余談ですけどその飼い主さん、今の住居に越してきて30年になるそうですが、本当に目と鼻の先にある中学校を「犬の散歩で歩くまで30年間気づきませんでした」とのことでした。
自分が商売をしていた時にも思い知らされましたが、本当に人間って「自分の行動範囲」を決めてしまうと、その外の情報っていうのが入ってこないんだなぁと実感。

ちなみに!

うちのワンコは未だにうれションしますし、なんだったら朝、ケージの中で「自分がしたウンコの上」で寝てますけども。。。
(なので「飼い犬が落ち着いた」は微妙に嘘なのだ)

おわりに

というわけで!!!!!

即興ではございますが、今年は微妙に嘘や本当が混じった感じのエイプリルフール投稿となりました。お付き合い頂きありがとうございます。

なんだかウンコに始まりウンコに終わる・・・このブログに相応しい感じのエイプリルフールになったかなと自負しております。
(また全編に渡って偶然「中学校」のワードが散りばめられたのも面白かったかなと!)

うーん。
もう来年はエイプリルフール、気にしなーーーいッ!

エイプリルフールはエンターテイナーとしてのセンスが問われる日なのである!

   

 -

   

スポンサーリンク

Comment

  1. ワゲナーおじ より:

    あのちゃんとおれ 同郷で草
    やべえよやべえよ
    嘘じゃないよ
    これが分かったら過去に私が別所でつぶやいたトイザらスとヤマダの場所われちゃうねエ ついでにイオンも

    • kaketayo より:

      ワゲナーおじさん

      コメントありがとうございます!

      えっ、まさかのワイとも同郷!?
      じゃあ若い頃にどこかでお会いしてるかもですね〜!

      ヤマダは特定しましたw
      トイザは・・・ワイと同じところじゃないのなら、あっちかな・・・。
      イオンは完全にあそこでしょうw