ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

2023年締めくくりブログ

 -

   

年の瀬よー。

今年も1年間、ありがとうございました。
本当に、読んでくれている皆様のおかげでモチベが保てていると言っても過言ではござぁせんw

さて・・・本日は年末ということで!
恒例の「1年間の総括」に参りたいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです!

今年の(ワイの)ハイライト

というわけでね・・・自分が書いたブログを読み返していますよ~w

ふむふむ・・・
ほほーなるほど
ぷっ、ぷぷぷーーーっ!!!

いやー、そうですかそうですか。
僕の1年はこんな感じ↓だったそうです。

  • 買った!買った!買った!!
  • 新しい体験しまくった!
  • 息子の趣味につきあった!
  • やっぱり世の中への不満やお金のことばっかいってたw

買った!買った!買った!!

まずはコレですよ。
今年の抱負で「おサイフのリミッターを外していく」などとテキトウなことをうそぶいていましたが、、、なんかそれが現実になった気がしますw

まず新年早々にずっと憧れだったAJ7を中古で買いました。
それからパソコンでお絵かきする用の液タブも買って、スマホもGoogle Pixel 7aが出るタイミングでバスッと買いましたね~。

中国からやたらとニセモノばかり買ったのも今年ですし、子供の頃からの念願だった「ビックリマン箱買い」を果たしたのも今年!すごい!

※向こうのブログもご存じの方なら、ミニカーも割と自由に買っていたこともバレてますなw

そして最後の最後にジープ・コンパス行きました。
これも一応「念願のアメ車」ってことになるんですかね~。
(本当はこういうのじゃないアメ車が理想だったんですけど、今の自分の身の丈を考えたら本当にコンパスが最適でした・・・)

・・・で!
おそらくなんですが、「買えそうなもの」はもう満足いくほどに買ってしまったがゆえに、、、
12月には「あれ・・・熱烈に欲しいものってないぞ・・・!?」という状態になっていたという、、、

ワクワクした買い物をするためにも、今後はさらなる新しい体験をしなければなりませんな!!

新しい体験しまくった!

・・・って新しい体験も結構ありました。

まず年始からウォーハンマーに手を出しましたね。
シタデルカラーは2022年中にゲットしていたんですが、まさかのウォーハンマーがアシェットで500円っていうね、、、そりゃやるよね。

あとはー・・・バインミーやらウマミバーガーやら、初めて食べる料理というのもたくさんあったし、西武遊園地も初めて行きましたし、ダナン旅行も初めて、劇団四季も初めて観たなぁ!!おお、、、こう考えると2023年はすっごい濃かったのかも。

それから夏前ぐらいにはAIにもどっぷりハマりました。
特にChat GPTとStable Diffusionですね・・・今はすっかり飽きてしまってますので、あの時無理して高価なパソコンをそろえなくて良かったぜ。。。と胸をなでおろしておりますが・・・。

そしてそして!!!
新たな趣味、自作ビックリマンシールですよ。

これがねー・・・めちゃくちゃハマってしまってます。
すんげー面白いの。未だに作り続けてる、、、

もしかしたらコレが充実しすぎてしまってるせいで「欲しいもの」に目が行かなくなってるのかもなぁ。

残念なのは「完全趣味」であって、仕事に活かせなさそうなところなんすよね、、、
もっとパターン出来たらbaseあたりでショップ作って売ろうかな。。

息子の趣味につきあった!

また、今年は息子も趣味を爆発させまして、そこにもどっぷり付き合ってきました。
ウォーハンマーを僕から引き継いで息子がハマったり、Nintendo Switchのゲームを一緒にやったり・・・ウディタというツールでRPGを作るのを手伝ったり。

いつの間にか彼が想いを膨らませていた「釣り」も何度か連れていってあげて・・・その繋がりで大量にハゼを頂いたり、あとはマグロを一本頂いたなんて経験もありましたな。

素人が自宅でキメジマグロ一本を捌いて食す!

それよりも息子くんの趣味で僕もドハマりしたのが・・・そう、ベイブレードXです!!

「ここ最近、ベイブレのことばっか書いてんな~」って思ったでしょ!?
アレ、なんだかんだ面白くて僕もややハマっちゃってんすよ、、、

公式YouTube見てたら、発売日に並んでたのもオジサンばっかりだったしねw
タカトミさんとか、ほんとそういう「オジサンのおサイフからお金を持って行く術」に長けてます。。。

やっぱり世の中への不満やお金のことばっかいってたw

そしてそしてそしてそして!!!!

過去のブログ記事を読んでいたら、やっぱりね・・・圧倒的に「世の中への不満」ばっかり言ってましたwww

あとはアレね、「お金のこと」と「ダサいかどうか」みたいなこと。
いやーなんだ・・・これが僕ってことだな!!

おわりに

そんな感じでしたっ!!

過去のブログを改めて読み返してみると、結構いいこと書いてるんだよなぁ~。
なんだろう、もっとみんなに届いてくれっ!って思いますw(自画自賛)

・・・でもまぁ自分が「よく書けたなぁ~これ!」って記事は全然評価が高くなくて、意外とサラリと当たり障りのないことを書いた記事が人気だったりして、本当にブログって面白いですね。
ではまた来年。さよならっ、さよならっ。(良いお年をー)

   

 -

   

スポンサーリンク

Comment

  1. ぬるい より:

    こんにちは。

    色々ありますが、私が1番ビックリしたのはコンパスでした!
    やっぱりアメ車のオーナーっていうのは特別感がありますよね!
    来年もリミッターは解除でw(AlphaのMA1マダー?)

    >ショップ作って売ろうかな

    HW用のデカールもお願いしますw

    今年も1年間楽しませていただき、ありがとうございました。
    よいお年を~

    • kaketayo より:

      ぬるいさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      コンパスは僕もびっくりしましたw
      本当はもっとごっついアメ車に憧れましたが、これはこれで・・・いいものだ・・・。

      AlphaのMA-1は未だにちょいちょいオンラインで見てるんですけども。。
      実際に実物を試着して買いたいですねえ、、、どこで売ってんだw

      >HW用のデカール

      あ、たしかにそれもですねw
      とりあえずOPPEYESなどのホットウィールデカール用に作ったデータもステッカー化したいなぁ。

  2. ロードランナーK.K. より:

    大晦日よー☀️
    今年も一年、お疲れ様でふたm(_ _)m
    やー、アチラのブログを勃てればコチラのブログが勃たないということで、に◯かマニアさんとセットで楽しませて頂きました
    改めて、有難うございますm(_ _)m

    コチラのブログに対してのオレの印象はね、最後にも仰ってましたけど、「世の中を怨んでいる」&「ダサいかダサくないか問題」です
    特にダサいか否かは毎回オモロイ
    歳も近いし、共感出来る部分が多いからネ
    来年も世の中を斬りまくって、ダサいか否か悩み倒して下さいw

    そんな訳で、オレ氏的今年のハイライトは下記の通り
    ①筋トレと余計なモノ食べない生活で昨年から10kg減量出来た
    →冬に入ってから謎の腰痛、動悸が続けておこり、ビビって約1ヶ月筋トレお休み中です
    仕事納め前後、リバウンドではないですが、今まで我慢してた甘いモノを貪る日々が続いてる(春になったら再開すっから大丈夫よ)
    ②不覚にも淡い◯◯を抱いてしまう
    →内部異動は数回目だし、業務内容こそ慣れないけどまぁまぁなんとかなるっしょって安易に考えてたのに、、全て人員配置が悪いんだ(逆恨み傾向)
    でもね、安心して下さい
    何もしてないから(当たり前)
    なんか遠い昔に置き忘れてきたモノを思い出した感じ(?)
    イイ勉強になりました
    顔が近づいた際、チューしそうになったのは一回だけじゃなかっt💥( ;`Д´)グハッ
    ③某インフルエンサーから小包が届く
    →やー、サプライズなんだもん
    スゲーびっくりしたし、スゲー嬉しかった!
    この年末、仕事やめてやろうかって思いながら過ごしてたのね
    そこにサプライズでしょ
    単純の極みだけど、マヂで疲れとか溜まってたのが消えた感じだった
    某インフルエンサーには感謝しかないです
    ④今年買ったミニカー1つもブリバリしてないかも(?)
    →普段レターケースに収納しており、昨年(だったかな?それすら忘れてる)HW、MB、GL等と凄み分けし、そこからベーシック、プレミアム、更に車種ごとに分けようとしたもんだから、まぁ大変
    ベーシックとプレミアムは一通り分けたし、MBとGLは大体片付いたんだけど、HWが圧倒的に多くて中断してる次第
    そんなんだから「下手に開けられネー」って思ってこれまでのストック分含めて大小11個のダンボールに囲まれて寝てまして
    来年こそは(ストック分を残して)パンスト破るみたいに「パァァン(!)」って全部ブリバリしてやるー!

    (;´Д`)ハァハァ
    長くなっちゃった
    そんな訳で、ご家族皆々様で良いお年をお迎え下さいませませー( ´∀`)/~~

    • kaketayo より:

      ロードランナーK.K.さん

      コメントありがとうございます!
      楽しんで頂けたのなら本当に嬉しいです!!

      世の中を怨んでいるwwwwwwwwwwwwwwwww
      ちょっと!!勘弁してくださいよ!!
      年末最後の最後になんつーもんぶっこんでくれてんすか!

      >ダサいか否か

      中学生ぐらいからずっとそんなことばっかり考えてた気がします。。。
      最近すごく思うのは「ワイは大人のふりしてるだけなんじゃないか」ってことですね、、

      >10kg減

      これはいきなり行き過ぎたんじゃないですか!?
      だって僕、9月から筋トレ継続してますけど・・・1kgも落ちてないもん。。。

      でも痩せたのいいなー。

      >淡い〇〇

      いいですね。
      あの・・・なんていうか、一線超えちゃうとダメなんだけど、その手前って一番楽しいっつーか、人生の華って気がするんすよ。
      でもなー兄貴一線超えそうでやだなー怖いなー(ジュンジ)

      >小包

      マ!?!?
      え、インフルエンサーではないけど、僕が送ったものですよね??
      それともヒカキンから何か届いたの!?

      >ブリバリ

      あら・・・ブリスターの隙間から「日本の匂い」が入っちゃいますよ!
      てか兄貴も段ボールに囲まれて寝てんすかwwwぽんさんと一緒!

  3. poncha2016 より:

    あけおめ。
    更新お疲れ様です。

    昨日はテレビ漬けで、すっかり亀レスになってしまいましたよ。年越しちゃったわい。

    さて、「かけたよ」ブログでは、パラレルワールドの某ミニカーブログのようなガチガチ制約もなく、自由に羽ばたいているようで、のびのびとして、ストレスも十分発散できているようで、読む方も安心しています。

    これからも、心おきなく昇竜してください。

    • poncha2016 より:

      >自作ビックリマンシール

      ほしー☆

      • kaketayo より:

        poncha2016さん

        年越しコメントありがとうございます!w

        そうですね、こっち「ストレス発散」なのかもw
        だから文句が多いのかなー。

        自分の中である程度「何書いてもいい」って決めたので楽ではある反面・・・あっちに比べて「こんなの誰が読んでくれるんだ・・・」という葛藤もあります、、、

        >自作ビックリマン

        マジすか!?
        欲しいと思ってもらえるなら送りつけますw