ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

2022年締めくくりブログ

 -

   

年の瀬ですね〜。
今年も1年間お世話になりました!!

2022年も今日で最後ということで!
1年間の総括というか、「これを読めばkaketayoの1年がわかる!」というような誰得まとめをしたいと思います!!()

今年のハイライト

1年間のブログ記事を読み返してみて、僕的なハイライトはこんな感じでした。

  • MA-1にはじまりMA-1におわる
  • 祖父が死んだ
  • 初ビジネスクラス!
  • 新型コロナに感染した!
  • Nintendo Switchが来た!
  • ドラクエアイランドに行った!
  • ベルセルク再開!

軽く振り返っていきましょう!

MA-1にはじまりMA-1におわる

もうね、2022年と言ったらこれですね。

なぜAlpha社のMA-1フライトジャケットは未だに輝いてみえるのか

↑1月にコストコでMA-1を見つけてしまい、なんだか懐かしい気持ちが蘇ってきて・・・ほぼ1年間まるまる「いいなー、ほしいなー、こわいなー」とか言い続けてました。

読者さんからも「アータ、買っちゃいなさいよ!」と励ましを受け続けまして・・・

2022年ブラックフライデー何買った?僕はMA-1!!

↑結局ALPHAインダストリーのではないMA-1を買うことになりました。

でもね、買ってみたらめちゃくちゃ良くて。
先日の都内での飲み会にもルンルンで着て行っちゃって。
こりゃもっと早くに買っておけばよかったなー!とw

教訓としてはですね、「欲しいものは買ったらいい気持ちになるから買ったらええ」ってことです。(あたりまえ)

祖父が死んだ

今年のはじめ、94歳まで生きた祖父が亡くなりました。

94歳で他界した祖父のお葬式はもっと和やかだと思っていた

人はいつか絶対に死ぬのだけれど、やっぱり人が死ぬっていうのはあんまり目の当たりにしたくないですね。
おじいよ・・・天国で安らかに!

初ビジネスクラス!

コロナ前から貯めていたマイルを使い、グアム旅行で人生初めてのビジネスクラスを体験!

小学生の息子とANAラウンジ初体験!2022年 ビジネスクラス

特に「極上」ということもなく・・・もうマイルも貯めなくていいやとなりましたw
※アジア旅行のファーストクラスあたりを狙うべきだったかもなぁ。

→これでANAカード解約の踏ん切りがついたので、また後日そのお話を・・・w

新型コロナに感染した!

ついにワタクシも新型コロナウィルスに感染いたしました。

新型コロナ陽性でした、、、

風邪が長引いているなーと思ったらコロナだったっていうね。

ワクチン打っておいてよかったー(なのかどうかはわからんけどw)

Nintendo Switchが来た!

ほとんどコンシューマーゲームをやらない人生だった僕なのですが、ドラゴンクエストにハマりまくっている息子の誕生日にNintendo Switchをプレゼントしました。

息子の誕生日にNINTENDO Switchを買うことになった模様

結果、息子が寝静まったあとで僕がプレイするというスタイルで、DQX(Ver.1)をクリアしました。

今はドラクエビルダーズ2やってます。
(息子はドラクエトレジャーズと並行してプレイしている模様)

ドラクエアイランドに行った!

そしてドラクエ繋がりで・・・兵庫県は淡路島にあるドラゴンクエストアイランドへ行ってきました。

8歳児と初ドラゴンクエストアイランド!クリアにかかった時間とリピするか?について!

そう考えると結構ドラクエに振り回された一年だったかなぁ!!
秋葉原のルイーダの酒場も行ったもんなぁ・・・。

ベルセルク再開!

これはこのブログのハイライトってわけじゃないですが、三浦先生亡きあとのベルセルクが友人、アシスタントの手を借りて復活することになったというのはすごく嬉しかったです。

ベルセルク連載再開の報に咽び泣く・・・!!!!

今年は他にもいろいろな漫画をまた読み始めていますよ~!!(去年終わっちゃったヤツが多かったのでね)

特に最近はジャンプ+の「放課後ひみつクラブ」がお気に入り。

絶妙にクスッとさせられるんだよなぁ、、、

おわりに

と、まぁ・・・そんな1年でした!
なんだかんだ毎日更新がクリアできまして、1年間どうにか駆け抜けた!って感じですかね。

ただ、やっぱりネタ探しというのが大変で、結局エッセイ?(○○だと思う、みたいな記事)が多めだったかなーと反省。
来年はこれをもうちょっとどうにかしていきたいです。(ま、一年の計はまた明日w)

あとですねー、自分で見返してみたら、なんだかんだ結構いいこと書いてるんですよ!w
なので来年は年末に「今年のこのブログ記事をもう一度読んでみて!」みたいな、セルフおすすめ記事紹介でもしようかな・・・

あっ、、来年の話をしちゃった!!

というわけで・・・また来年もお付き合い頂けましたら幸いです。
良いお年を!

   

 -

   

スポンサーリンク

Comment

  1. ロードランナーK.K. より:

    大晦日よー
    おはよーごぜーます⛄
    やー、一年早いっすわw
    かけたよさんの「毎日」のブログを見て色々なことを思ったり思わなかったりして、有意義な時間を過ごさせて頂きました
    ありがとうございましたm(_ _)m
    ここだけの話、かけたよさんのあちらのブログも楽しみではあるんだけど、どちらかというとこちらのブログの方がオレは好きなのね(///∇///)
    実際、あちらのブログのコメントにはミニカーを買いに行った際のエピソードとか関係ないことばっかり書いてるから、たまに「オレ氏、本当にミニカー(車自体)好きなのかしら?」ってセルフ疑心暗鬼になりますもんw
    皆さんそうですが、日常(リアル)の延長に趣味や色々思うことがあると思うので、生活密着型のこちらのブログは、オレにとっての大久保さんと光浦さん、もとい、オアシス(ズ)なのねん
    ただ、その日常に追われてたり、自分の専門外のネタになるとコメント出来なかったりっていうのがちょこちょこあったから、そこは短めにでもコメント出来ればなぁとも思ったり
    来年からは善処しますw

    さて、来年の話が出たところで、、
    ここ数年は色々なことの現状維持に努めてきましたが、なんか「=そこにあぐらかいてる」みたいな気持ちになってきたのね
    なもんで、来年からは少しずつ動きだそうかなーって計画してます(愛車も変えちゃうとか(?))

    という訳で、今年も色々とお話を聞いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    来年もブログを楽しみにしておりますゆえ、無理のない範囲でよろしくお願いします
    それでは、ご家族皆様でよいお年をお迎え下されー🎍☀️

    • kaketayo より:

      ロードランナーK.K.さん

      我慢しきれず新年早々返信しちゃうヤーツ
      コメントありがとうございます!

      思ったり思わなかったりwww
      ゆるい感じがありがたいっすわー。

      こちらのブログが好きっていうの、アータ昨年も言ってくれてたじゃない。
      アタシは嬉しいわよ!

      僕も車やミニカーが好きなのか疑問になる時は多々ありますw
      でも今日ね、テレビでキムタクさんがおマス乗って、ブルゾン着てサングラスかけてるのを観て、僕は理解しました。
      あ、キムタクさんに憧れてたんだ、って。やっちゃえ日産ですよ。

      そうじゃなかった。マスタングに乗りたい熱がかなり高まっておりますということを言いたかったのです!

      >専門外のネタ

      そうそう・・・これも本当に悩んでたんですけど、もう全部全部ワイの一部ってことで垂れ流すことにしたんでした。
      雑誌によくある「このページ要らんなぁ」みたいなものだと思って読み飛ばして頂ければってところですし、もしかしたらそのうち「あっ・・・やっぱりアレに興味出てきたかも」って時に思い出して貰えたら幸い!

      >動き出そうかな

      やっぱり年末年始はいろいろ考えますねw
      現状維持も立派だと思いますが、何かしら動き出すと楽しいっていうのも身にしみてますので、僕も何かしらやっていきたいところであります!

      ではでは・・・ことよろです^^

  2. ぬるい より:

    こんにちは。

    一年間お疲れ様でした。
    毎日楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    よいお年をお迎えください。

    • kaketayo より:

      ぬるいさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      昨年は的確なツッコミ等々お世話になりましたwww

      もうね、拾って貰えない小ボケほど寂しいものはないのでね・・・

      こちらこそあざっしたぁー!!