ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

生存報告、、

 -

   

こっちのブログも書き溜めはあるんですが、ちょっと甘えさせて頂いて。。

えー、たぶんインフルですこれ。
一昨日、あり得ないほどの寒気がしまして、毛布にぐるぐる巻になっても寒くて。
昨日から38度台が続いております。(今朝からはめちゃくちゃ頭が痛い。。。)

インフルエンザに罹患するとしばしば異常行動を起こす子供がいると言われておりますが、若干僕もその気があったというか。
夜中じゅうずっと「ワンオクのタカ、マイファスのヒロ、スピードのヒトエ・・・」という謎のワードが頭を巡っておりました。

あとは青いハチロクのお尻が頭に浮かんでは「これは偶数じゃないから気持ち悪い」とかも考えてましたね、、、
なに偶数じゃないって??どこの話?

・・・で!

なんでもウィルスっていうのは生物の行動すらも操作することができるそうで、、、
有名なものにアワヨトウっていう蛾の幼虫にコマユバチが卵を産み付けたあとの行動が挙げられます。

コマユバチにはポリドナウィルスというウィルスが寄生しており、これがアワヨトウの体内に入ることでコマユバチの孵化に有利になるようアワヨトウの行動をコントロールするのだそう。

つまり・・・インフルによる異常行動っていうのも、突き詰めていけば何かしら「インフルエンザウィルス(またはその元々の依代)にとって利点のある行動」ってことなのかもしれませんね・・・。

ではまた明日!!

   

 -

   

スポンサーリンク

Comment

  1. ロードランナーK.K. より:

    オジサンは寝ないと治らない…
    (猿は猿を殺さない…)
    お疲れ様でふ
    寝てなさーーーいっ!!!
    病院行って先生に診てもらったのん?
    お薬もらってきたのん?
    奥様とお子にラクリマ・クリスティ、もとい、うつりませぬよう

    今日から仕事始めじゃい!!
    アーイヤだイヤだ トホホ

    • kaketayo より:

      ロードランナーK.K.さん

      コメントありがとうございます!

      昨日マジでずっと寝てました。
      夜中にびっしょり汗書いて、そこからスッと体調が(少しだけ)よくなったという。

      病院はいろいろ想うところがあったんですけど、行きませんでした!
      またブログに書きますけど、病院の先生のブログで「インフルも基本的にはできることないから無理に病院に来ないほうがいい」っていうのがあって・・・

      >奥様とお子に

      ほんそれ。
      あの二人はインフルのポコチン・・・もとい、ワクチン打ってるんですけど、ワイがインフル確定したわけでもないですしね。

      奥方は微妙に距離を取ってくれるんですが、息子はすぐに距離を縮めてくるので牽制しております、、、

      >仕事始め

      仕事ができるだけの健康が一番じゃよ(達観)