ブログが書けたよ!

自分がやってきたことだけなんでも書く、ジャンルむちゃくちゃマガジン

2021年締めくくりブログ

 -

      2021/12/31

どうもー。
本年中は大変お世話になりました。おじさんです。

今日で2021年も最後ということで・・・誰得!今年何があった??っていうのを振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

ブログの更新頻度について悩んだ!

僕の中で、今年大きかった出来事の一つ!
それは「ブログの更新頻度をどうすべきか」と悩んだことです。

それまでは結構「不定期」「でもなるべく毎日」みたいなところを心掛けていましたが・・・2月に「ブログを週2にする!」と宣言しました。

なぜワイはブログの更新を週2に固定するのか!?

まぁ、なんか「やりたいこと」と「自分の能力」があってなかったのでね・・・。
時間を作ってでも一記事あたりのクオリティがあがればなー・・・なんて思ってたんですよ。

ただ・・・

ブログを週2更新にしてみて、良かったこと悪かったこと

いざやってみると、やっぱちょっと「思てたんと違うー」ってことがありまして。

※あとちょいちょい投稿設定日を忘れるということをやらかしまして、、、

【二転】私はブログをやっぱり毎日更新する・・・!【三転】

結果、6月には「やっぱり毎日更新しよう!」という結論になりました。

でも、今までは時間がなくてできないと思っていたのに、なぜ毎日更新が可能になったのか??

その理由は、手ぬk・・・ゴホッゴホッ!!

・・・なんていうか、吹っ切れたということなのかもしれません。

それまでは「検索に引っかかるようなネタで・・・」とか、
「読んでくれている人がなるべく興味のある話題で・・・」とか考えてたんですけどね。

よくよく考えたら僕だってLightningを買う時に、本の1/3も読まないですしおすし、、、
そういう立ち位置のブログになってもいいのかなぁ~って。

(この辺はまた別途まとめさせていただければ)

自分語りが多くなった

ただ、結果として「自分語り」がすごく多くなった下半期だったかなとも思います。

しかもほとんどが「~だと思う」のようなね。不確定な情報ですので。
あんまり偉そうなことを書いてるとそのうち変な足のすくわれ方をすんじゃないかと懸念しておりますですハイ。

ま、そんときゃそんときだな。

犬が来た!

3月には我が家に犬がやってきました。

はじめての保護犬を迎える時に覚悟すること。我が家に犬が来た!

※記事は7月

仲間が増えるという嬉しさと共に、やっぱり「元々忙しかった毎日が余計に忙しくなる」というデメリットも連れてきましたね、彼女は。

おかげで毎日5時半起きが定着して、最近は道端の水たまりも凍るような時期ですから、、、地獄です。

ただ、やっぱり経験をするっていうのと机上の空論は全然違いますのでね。
息子にとってもいい体験になると思いますし、僕もいろいろ考えることが増えたし、良かったのかな!

いろんな漫画が終わった!!!

今年は楽しみにしていた漫画の最終回をいくつも迎えてしまいまして・・・なんだかすごく脱力感に襲われることが多かったかなーと。

漫画の最終回の寂しさは異常

中でも進撃の巨人の終了は大きかったですね~。
何年も楽しみにしていた漫画だっただけに。

あとは三浦健太郎先生も逝去され、ベルセルクが突然終わってしまったのも悲しかった、、、

まぁ、形あるものいつかは・・・というのは世の理でもありますし、来年以降もこういう「好きだった漫画が終わった」っていうのはなくならないんですけどね!

恋するワンピースもナナとカオルも今年終わってもーたしなぁ、、、
※逆に読み始めた漫画というのもありますし・・・なんていうか輪廻というか・・・漫画って無限にあるんだなぁという感じと共に、世の中にある漫画を全部読むことは不可能なんだという絶望感も味わっておりますです。

結局コロナに振り回された一年

あとはみんなそうだと思いますが、今年も結局コロナに振り回された一年でしたね。

新型コロナ・ワクチン2回目接種!翌日やっぱり使い物にならなかった話

今年の話題と言えば、やっぱり「ワクチン」でしたかね。
日本でもガーッ!と接種人口が増えて、ギューンと感染者数が減った・・・みたいなのがあったかなと。

今またオミクロンとかいう「感染力が強いけど重篤化しない」みたいな変異株が出回ってるみたいですが・・・それはもうよくある「風邪」なのでは、、、

僕はというと、スパリゾートに行けなかった・・・みたいな残念さこそありましたが、おかげで家で映画をめちゃくちゃに観たりとか、あとはギターをいっぱい買ったりとかしちゃって・・・

1年でレスポールモデルを4本も買っちゃったで・・・というお話

まぁ、なんか2020年よりは悪くない一年だったのかなーって思いました。
(オリンピックも開催されたしね)

でも、早くこの騒ぎが収まるといいなぁ、、、

おわりに

我が家でいうと、そんな感じでしたかね~2021年は。

もちろん細かいあれこれは他にもありますが、、、

あっ、息子が幼稚園を卒業した、とかもあったな。

ま、そんな感じで2021年はありがとうございました。
また2022年も自分語り中心でブログを書いていきますので、お付き合い頂けると幸いです!!

   

 -

      2021/12/31

スポンサーリンク

Comment

  1. ロードランナーK.K. より:

    お疲れ様でふ
    今年も沢山のブログアップ、またコメントでお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    ギャランティが発生する位楽しませて頂きました💰️💰️💰️ペソ
    やー、しかし、吹っ切れてもらって良かったですw
    SNS等何にも発信していない自分が言うのもなんですが、継続して頂いていることが有難いなと
    実はね…今日大晦日だからハッキリ言っちゃうけど、【HWに○かマニア】より【ブログが書けたよ!】の方が実は楽しみなんですのよオホホ
    (生活至上主義(ФωФ)ムフフ)
    (でもコメントはに○かさん宛てが多いね(ФωФ)ムフフ)
    オレは仕事に追われた一年でしたねー
    あとミニカー整理もやろうと思ってゴムタイヤが溶けないケースを買ってきたのに結局やんなかった
    クッソ!
    ブリバリしてないミニカーが72台入りの箱に換算して6箱分あるんですよ!
    クッソ!!
    何やってんだオレ氏っ!!
    いいっすわ
    年明けたらやるっすわ
    あとね、宗教関係のお話も凄い面白かったんですけど、余計なこと書きそうなのでコメントは堪忍して下さいw
    (本当は言いたいことがいっぱいあるのねん)
    まだまだいっぱいあるんだけど、この辺でやめます
    最後に、に○かさんにお伝えしてほしいのですが、12月初め頃に起きた「最大瞬間風速」みたいな出来事についてお疲れ様でした(お疲れ継続中?)とお伝え下さいませ
    ではでは
    ご家族皆様で良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
    来年もどうぞ無理のない範囲でお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    • kaketayo より:

      ロードランナーK.K.さん

      コメントありがとうございます!
      ギャランティは間接的に頂いております!w

      それにしてもにわかマニアより楽しみにしてもらえるとは・・・!むっちゃ嬉しいやん、、、

      >6箱分

      多っ!!!!何してんすかっ!!
      もうブリスターの中も日本の香りになってますよ!

      >宗教関係の

      これは僕もアニキのおうちの事を思って「どうしようかなー」と思いつつ・・・w
      なんか変なこと書いてたらすんませんっ!!

      >12月初め頃

      ふふ・・・本当に多くの方にご心配をおかけいたしました。
      えー、絶賛継続中にござりまするw

      ではではまた今年もよろしゅうに〜!

      • ロードランナーK.K. より:

        〉宗教関係

        えー、念の為に言っておきますが、我が家は普通の家でカタギ(サラリーマン)でございますw
        親戚が仏教のお寺やってますのよオホホ
        何はともあれ、オレはオレ、家族と信用出来る仲間しか信じません

        • kaketayo より:

          あっ・・・がっつり勘違いしてました^^;
          てか、勝手に神の社の方だと思ってた・・・それは英孝ちゃんやった、、、

          ワイもワイや!!